2017年09月28日

リノベーション(エアガン)

すでにHK416を2丁もっているわけですが、あることをふと思いました。
リノベーション(エアガン)


HK416って新しい銃ですがなんとなく古いというかKEYMODの装備が主流になりつつある中で、今時の銃が1丁欲しいなと思いまして今回KEYMODハンドガードを装備した銃を…
と思ったのですが、現在の部屋では銃の保有数に限界があります。それに彼女の視線が…(もともとこの趣味には全くの不干渉ですが)
そこで、銃を買うのではなくて作ってしまおうと思います。
家で言うところの新築ではなくてリノベーションってところですかね。

ということで比較的近場にある赤羽のフロンティアに行って中古でハンドガードを買ってきました。
ノベスキーのNSRっていう言うものらしいです。
リノベーション(エアガン)

これをDBOYSのM16フレームにつけました。
リノベーション(エアガン)

アウターバレルは恒例の押し入れ不良在庫品から。
リノベーション(エアガン)

しかし普通につけただけでは大きな隙間が空いてしまいます。
リノベーション(エアガン)

そこで一計。
アッパーフレームのネジ部を2mmほど短くしました。
万が一削り過ぎた場合はシムリングを使ってごまかそうと思います。

しかし、実際につけてみるとピッタリ収まりました。
リノベーション(エアガン)


あとはバレルナット?を締め込んでハンドガードを取り付けて終わり。
うん、いい!この色が違うところがちょっとしたアクセントになっていますね。
どことなく民間シューターが組んだ感がぷんぷんする。
リノベーション(エアガン)


ここで先日作ったオリジナルストックをつけてみました。
随分と軽そうな感じで手曲げのアルミ肩当て部がセクシー。
リノベーション(エアガン)


個人的にお気に入りの部分はこのフレームとハンドガードの段差の少なさ。
リノベーション(エアガン)
持った瞬間『ん~』と思わず唸りました。

ていうか間近で見るとハンドガードと言うよりかはバレルジャケットっぽい。
まあ、初めてのKEYMODハンドガードですから色々と思うことがありますね。
リノベーション(エアガン)


また同時進行でKEYMODレイルを買いました。
リノベーション(エアガン)

一つはカメラマウント用で、あと2つは予備として取っておきますが、なんとなくバランスを取るために先端に3つ配置しました。

今までハンドガードが短いものが多かった中で初めての13インチ級だったのでテンション高めです。

この際重さを計ってみましょう。

最初にAimpointのM3タイプから。
なかなかの軽さです。
まぁこれにガンカメラ2台載せるのでトントンになるでしょう。
リノベーション(エアガン)


次にSPECTER DR ELCAN
重量級のSPECTERでも3Kg以内です。
こりゃ扱いが楽になりそうです。
リノベーション(エアガン)


次回は中身の話をしようと思います。

閲覧ありがとうございました。





Posted by スタンダーズ at 23:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。