2018年07月04日

とうとう電子トリガーに手を出しました

先日パーツを寄せ集めて作ったオリジナルM4。
アンビのマガジンキャッチ、バッファーチューブの根本にスリングスイベル、アンチローテーションリンク、等などの見てくれのパーツはほとんどカスタム品に替えてあります。
そこで次に目をつけたのはトリガーの電子化。
スイッチは今まで焼き切ったことはありませんがセミオート等で変な位置で止まってモーターロックすることは何度かありました。
今回秋葉原に行く予定があったのでこの際思い切って買ってきました。
とうとう電子トリガーに手を出しました

買ったのはG&GのE.T.Uです。
サバゲー仲間の先輩が「スタンダーズ君はメカボいじれるだし、ETUはめちゃくちゃ簡単だと思うよ。てか勿体無いと思うな。」と猛プッシュされたので。
早速買ってきて説明書を読みながら組んでみました!…

と、問題発生です。
トリガーが入っていません。
最初は既存のトリガーを使うのかと思ったらどうも違う。
説明書には確かにトリガーの写真があります。

とうとう電子トリガーに手を出しました

付属品一覧にも確かにトリガーと書かれています。
なので買ったお店に連絡すると今日中に家に発送してくれるとのこと。
ありがとうございます!
とりあえず今回はセレクタープレートを組み込んで終わりです。
今回学んだことは、どんな素晴らしい品質のものでもミスやハズレがあるというところでしょうか。
届き次第組み上げたいと思います。




閲覧ありがとうございました。




同じカテゴリー(ETU)の記事画像
電子トリガーの初実戦とフィールドのお話
同じカテゴリー(ETU)の記事
 電子トリガーの初実戦とフィールドのお話 (2018-07-09 02:38)

Posted by スタンダーズ at 23:14│Comments(0)ETU
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。