スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年07月09日

電子トリガーの初実戦とフィールドのお話

7/9に千葉の酒々井アウトレットの近くにあるドンパチというインドアフィールドにお呼ばれしたので行ってきました。
写真はあまりの暑さでボーッとしていた為セーフティエリアだけです。ごめんなさい。また、撮影のタイミングは撤収中のものです。






縦に長いフィールドですが、単純にバリケードを張り巡らせたレイアウトではないので単調なゲーム展開になることはありません。
そんなこんなインドアフィールドということで一日を通してセミオートのみでした。
やはりセミオートの場合は電子トリガーが真価を発揮しますね。



こりゃ素晴らしい。
今度からうちの銃はすべてETUを標準装備にしたいところです。
ただ、どうやら私父親になりそうなのであまりマニーを湯水のようには使えなくなりそう…仕方ないね。

  


Posted by スタンダーズ at 02:38Comments(0)ETU

2018年07月04日

とうとう電子トリガーに手を出しました

先日パーツを寄せ集めて作ったオリジナルM4。
アンビのマガジンキャッチ、バッファーチューブの根本にスリングスイベル、アンチローテーションリンク、等などの見てくれのパーツはほとんどカスタム品に替えてあります。
そこで次に目をつけたのはトリガーの電子化。
スイッチは今まで焼き切ったことはありませんがセミオート等で変な位置で止まってモーターロックすることは何度かありました。
今回秋葉原に行く予定があったのでこの際思い切って買ってきました。


買ったのはG&GのE.T.Uです。
サバゲー仲間の先輩が「スタンダーズ君はメカボいじれるだし、ETUはめちゃくちゃ簡単だと思うよ。てか勿体無いと思うな。」と猛プッシュされたので。
早速買ってきて説明書を読みながら組んでみました!…

と、問題発生です。
トリガーが入っていません。
最初は既存のトリガーを使うのかと思ったらどうも違う。
説明書には確かにトリガーの写真があります。


付属品一覧にも確かにトリガーと書かれています。
なので買ったお店に連絡すると今日中に家に発送してくれるとのこと。
ありがとうございます!
とりあえず今回はセレクタープレートを組み込んで終わりです。
今回学んだことは、どんな素晴らしい品質のものでもミスやハズレがあるというところでしょうか。
届き次第組み上げたいと思います。




閲覧ありがとうございました。
  


Posted by スタンダーズ at 23:14Comments(0)ETU