2018年06月14日

ありそうで無かった絶対に無いM4

久しぶりの更新です。
先日サバゲーに行ったときに仲間の「1から作ったM4」を見てオリジナルM4とかアメリカの愛好家あたりがやってそうで面白いと思い挑戦してみることにしました。
用意したものはアウターバレル、M-LOKハンドガード、フレーム、ストックです。アマゾンで購入しました。

他の副資材的なものは押し入れから引っ張り出しました。
※画像はアマゾンのものです。
アウターバレルは誰もが一度は見たことのあるタイプ。

ありそうで無かった絶対に無いM4

フレームは当たり障りのないごくごく普通のものをチョイスしました。
マガジンハウジングがガバガバな個体に出会ったことがないという個人の見解でCYMA製のものを。
ありそうで無かった絶対に無いM4

ハンドガードは初となるM-LOKです。
ありそうで無かった絶対に無いM4

ストックはAPS製の物にしました。
ピン一つで外せるのでなかなか便利です。
ありそうで無かった絶対に無いM4

数日してすべて揃ったのでとりあえず開封。
中身はCYMAのものです。
ありそうで無かった絶対に無いM4

組み上げていきますが、このままだとハンドガードとフレームの隙間が空きすぎてしまうのですべて組み付けた状態で溝を掘りなおすという力技を行いました。
ありそうで無かった絶対に無いM4

途中経過

ありそうで無かった絶対に無いM4

ありそうで無かった絶対に無いM4

そんなこんなで割とすんなりと終了しました。

そして初M-LOKを満喫しました。

ありそうで無かった絶対に無いM4

今度のゲームに持って行ってみようと思います。それにしても軽いです。
ドットサイト付けても2600gしかありません。

今度のゲームが楽しみです。


閲覧ありがとうございました。





Posted by スタンダーズ at 13:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。