2017年06月23日

ガンカメラのマウントを作る その2

前回作ったものはアクションカム用でしたが、今回はスコープカムのマウントを作っていこうと思います。
前回のまうんとを小改造してとっても貧相なマウントをとりあえず作りました。
ガンカメラのマウントを作る その2
実際につけてみると、性能としては最低限のスペックはあります。
ガンカメラのマウントを作る その2

まあ、L字のブラケット(と我々は呼んでいます)は丈夫ですし根もとはナットでガッチガチにしていますが、それでもどこか頼りない・・・

そういえば海外だとスコープの上につけているみたいです。
じゃあ、うちもそれ作ろう!

ということで来月のサバゲーまでに間に合わせるために急ピッチで作ろうと思います。
ガンカメラのマウントを作る その2




同じカテゴリー(光学機器)の記事画像
ガンカメラのマウントを作る 完成編
ガンカメラのマウントを作る その3.5(ベース製作編ラスト)
ガンカメラのマウントを作る その3
ガンカメラのマウントを作る その1
ブーニーハットにアクションカムをつける
アメリカンスナイパーのアレ
同じカテゴリー(光学機器)の記事
 ガンカメラのマウントを作る 完成編 (2017-07-02 15:30)
 ガンカメラのマウントを作る その3.5(ベース製作編ラスト) (2017-06-27 00:24)
 ガンカメラのマウントを作る その3 (2017-06-25 02:04)
 ガンカメラのマウントを作る その1 (2017-06-18 02:07)
 ブーニーハットにアクションカムをつける (2017-06-13 23:22)
 アメリカンスナイパーのアレ (2017-06-01 23:50)

Posted by スタンダーズ at 00:02│Comments(0)光学機器
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。